関東旅3。

3日目は朝一番に

高円寺の名店『POWERSPEX BOSTON パワースペックス ボストン』さんへ伺う。

 

 

取扱店では無かったので、全く期待していないダメ元での営業だった。そして担当して頂いたのは藤井さんだった。

初対面で話をしていくと、僕は多くは語らない方がいいと思った。

その役割はメガネがやればいいと思った。


そして2月にお披露目会と同時に取扱を始めてみようという話をして頂いた。

 

嬉しくて

鼻血が出そうだった。

 

来年の2月5日㈯~20日㈰まで展示会をして頂く予定ですので

高円寺のロック、古着好き、メガネ好きの方々是非お店に足を運んでください~。

 

 

続いて中野に中野ブロードウェイにある『GILBERT EYEWEAR』さんへ伺う。

中林ギルバート健太郎さんのメガネへの愛情と哲学をフムフムと聞く。

物凄くメガネへの情熱を持った店主さんという事を知れて良かった。

 

そして

この絵を描いて頂いたTAKAMURAさんに

今度は『QUARTER』を掛けた僕をモデルにしイケてるポスターを製作して貰えるそうです。

 

「わ~い。 わ~い。」

お互い「達者でな!」と店を後にする。

 

 

続きまして池袋にある東武百貨店の『めがねさろん』さんへ。

担当の小町さんに「丹下さんのかけてる新型素敵ですね。」と評価して頂いた。

「ありがとうございます。」と冷静に返答したが

 

嬉しくて

また鼻血が出そうになった。

 

小川さんとふと僕のキャリーバッグの話になった。

柔術家に人気のメーカーが製作したキャリーバックなのだが、中にはこう書かれてている。


まだ旅の途中だが色んな店主さんに会えてよかったよ。

もう少し旅を続けよう。

2021年12月8日 8:08 AM  |  カテゴリー:studioskyrocketの眼鏡達,眼鏡店舗,旅日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です