吉岡大さん。

僕の尊敬する

ブラジリアン柔術家の

 

『吉岡大』さんが先日亡くなられた。

204797983-v1401632266

 

 

吉岡さんとは1度もお会いした事が無いが、

ご縁があって、吉岡さんの所属していた

埼玉の『ポゴナクラブジム』から練習仲間が、福井に来られて一緒に練習して、

 

酒の席では、

世界の頂点を目指す為の余りにもストイックな練習への取り組み、

道場ではもう誰も歯が立たずボコられる事や、練習後の人となり等を聞く事が出来、

仲間の方からよく

 

「月曜に出稽古に来たら吉岡さんいるから 丹下も行ったらいいよ。」

と言われ、いつか行きたいと思っていた。

 

 

その訃報が届いた時、ショックが大きいだけで

次の日は、無念で涙が出てきた。

 

昼休憩の時に「吉岡大選手 対 山田悦弘選手」の世界大会の映像を見返した。

試合後の握手のシーンをみたら、また泣けてきた。

 

 

この土日で、

埼玉から、大原さん、鈴木さん、伊元さんが遊びに来てくれ

一緒に練習した。

img_06491

吉岡さんにボコられる人に、僕はボコられた。

 

そして、また色んな話を聞く事が出来た。

 

 

埼玉のポゴナには吉岡さんにボコられ、

強くなった人達がいる。

 

来年こそポゴナに行って

ボコられてこよう。

 

 

吉岡大さん。

ご冥福をお祈りいたします。

2016年10月17日 11:45 PM  |  カテゴリー:私事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。