シェフ。

『料理人』から影響を受ける事が多い。

 

 

『NOMA 世界を変える料理』という映画を観た。

 

 

『世界のベストレストラン50』で4度の首位を獲得し、

デンマークにお店を構える「NOMA」のシェフであるレネ・レゼピさんを

追ったドキュメンタリー映画。

 

 

お~!!アイスクリームの中に

蟻さん達がおる!

 

 

蟻は程よい酸味になるらしい。

 

 

お~。

 

 

その中のシェフが、

「作家は言葉を操るうえで語彙力がなければ、繊細で美しい文章を書くことは出来ない。

それと同じ様に料理人は食材の事を知り尽くしておかなければならない。』

 

という言葉があった。

 

 

勉強する事は大切だ。

 

 

その基礎の上に感性が乗っかって

眼鏡の製作をしていかなければ、いい物は作ることが出来ないと思う。

 

 

ほな頑張ります~。

2017年4月6日 10:52 PM  |  カテゴリー:製作日記,メガネについて思う事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。