もう少し。

もう少しで新型が完成し
産みの苦しみから
解放されると思う。

『OTAKID オタキッド』

『Berimbolo ベリンボロ』

各々のモデルに刻印を押し
完成の姿が見え

「やぁ ハロー👋😃」と
言われた瞬間

溢れ出てくる物があった。

長かったよ。

2023年5月22日 12:10 PM  |  カテゴリー:製作日記

『グマ』という高校時代の旧友がいた。

彼とは高校を卒業した後、たまに連絡をしていたが

互いに環境が変わったりして関係は遠くなっていった。

 

グマは旅好きで、車中泊をしたりして全国を巡っていることは遠巻きに聞いていた。

そんな彼から突然連絡が入り「金沢まで来てるんだけど鯖江についでに寄ろうかな。」と言われた。

 

仕事で忙しかったので一旦は断ったが

なんとなく神様が「今のうちに会っておけ」と言われてるような気がして

やはり少しの時間だけ会う事にした。

 

グマと二十数年ぶりに再会した。中年の完全体になっていた。

 

つまらない話を20分ほどして彼はまた旅に出て行った。

グマ!会えてよかったよ!

 

2023年3月20日 7:01 PM  |  カテゴリー:私事

よく晴れての午前中の工房に柔らかな日差しが届いていた。

 

 

それだけでも充分なのだが、加えて心地よい音楽を発見した。

作業が捗って、独りノリノリだった。

年に数日あるかないかの1日だった。

2023年3月3日 7:27 PM  |  カテゴリー:製作日記,花日記