形成15。

キクチ眼鏡学校の専攻科は2年間で修学する。
2年目入り、就職の事を考えなくてはならなくなってきた。

 

僕はデザインがしたかったので、鯖江のメガネの会社に行きたいと思っていた。

しかし周囲の人たちは小売店での就職を勧めてきた。

 

周りは

「鯖江のメガネは斜陽産業だ。

もし鯖江いって貴方の希望するブランドをやれるか分からないし、

出来たとしても維持させる事も困難だろう。

それよりかは今学んだ事を活かせる小売店に勤めてはどうか。」という話だった。

 

ごもっともな意見だと思った。

 

そんな中、僕の希望を話していた同級生の平岩君から

「実家が加盟している愛知の眼鏡組合で、鯖江で『体験メガネ作り』があるから一緒にいかないか?」と誘ってくれた。

 

僕は「行ってみたい。」と告げた。

 

暫くしてから鯖江の会社からメガネのデザインをする為の用紙が届いた。

僕は描いた。それは楽しい物だった。

 

 

 

初めてメガネとしてデザインした。

そして初めて鯖江に行くことになった。

 

2021年6月22日 7:30 AM  |  カテゴリー:studioskyrocketが形成されるまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。