令和3年 鯖江高校 最後。

途中メガネが割れてしまうというアクシデントもあったが

修理して、なんとか生徒全員のメガネが完成した。

 

 

 

後半の授業では『キクチ眼鏡専門学校』とオンラインで繋いで、より深くメガネの構造や骨格の事の授業をして

 

どうしたらメガネフェスでのイベントの『メガ盛』で勝てるかなど遊びも交えて体験してもらった。

 

 

そして最後の授業になった。

皆が自身のメガネの発表していってもらった。

 

一人の生徒が「このメガネをお父さんに贈ろうと思います」とプレゼンした。

その瞬間、感動のあまり「ええ娘に育っとりますでっ!!」とマスクの下の僕の顔はしわくちゃになり、

鼻水を垂らし、むせび泣く一歩手前だった。

 

『40過ぎたら自分の顔に責任を持て。』の答えとして、僕はブサイクな顔になっていた。

 

そうやってメガネの授業終をえた。

生徒の皆さん貴重な体験をありがとうございました。

そして協力してい頂いたメガネ関係者の方、ありがとうございました。

 

インスタグラムでメガネの紹介してますので

良ければ見てみてください~。

2021年10月4日 6:13 AM  |  カテゴリー:私事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。