形成16

初めての鯖江に着いた夜、越前海岸添いの宿で豪華な蟹料理が出てきた。

 

大人たちに囲まれ、それを食らいながら、酒を飲み

酔っぱらった僕は「ちょっと休憩しよう。」と平岩君と堤防に行き夜風を感じながら、話した。

「将来をどうするのかな~。」という話だった。

 

平岩君は「俺は地域一番の店にするわ。」と言っていた。

 

そして翌日から初めてのメガネ作りの体験が始まった。

まぁ夢中で作った。

 

あっという間に時間は終わってしまった。

 

中学生の頃からそうだったが、

絵の課題や彫刻の課題は他の宿題より優先してやっていた。

黙々と物を作る事が好きなんだと改めて実感した。

 

後日完成したメガネが送られてきたが

ある人へ贈ってしまったので、現物は手元にない。

 

それを見て

「あ~ちゃんとメガネになったよ。」と思った。

2021年10月15日 7:19 AM  |  カテゴリー:studioskyrocketが形成されるまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。