西日本旅。

新型が出来上がったので取扱店に見て頂く為と

ずっと観たかった『正倉院展』、自分のルーツ探す旅に出ました。

 

気分を上げる為に音楽をかけながら出発。

 

 

最初に奈良の『正倉院展』へ。

古代ペルシャのガラス杯や唐から伝わったとされる弦楽器を見てきた。

 

「現代より運送、海運が未熟だった1300年前によく伝わってくれたよ。」と

工芸品の技巧や、色の使い方、模様の配置など感心しながら

「あ~。僕のメガネも大陸に出荷したいよ。」と思いながら眺めていた。

 


今と同じく疫病が流行りそれを鎮める為に建てられた

奈良の大仏様を拝みに行く。

 

広目天様イケてまんがんなっ!!

 

そして奈良を後にして熊本へ。


チーフの倉原さんやスタッフさん達と久しぶりの再会。

 

倉原さんと僕は同じ『タカノリ』で、

2人で『Wタカノリ』で何か出来たらいいですねという話などをする。

 

そしてスタッフのあゆみさんの子供が生まれた話をして、

環境が変わったり、時間は流れてるんだなと思った。

 

「達者でな!!」と店を後にしてそのまま四国へ。

 

2021年11月14日 3:59 PM  |  カテゴリー:眼鏡店舗,旅日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。