東北、北海道旅2。

雪が吹雪いてくる気配がある中、つかまらずに何とか

その日のうちに青森へ到着。

 

鯖江から秋田~青森間は約1000キロの運転となり

疲労困憊だった。

 

曇ったメガネの奥にふくよかな体躯の後村さんを視認し

「ははは よくたどり着いたな。」と迎えてもらった刹那

手に持っていたドサッと落とし、抱きしめたくなった。


新型も仕入れて頂きフェリーまで時間があったので

奥さんも含め3人で晩御飯へ。

 

後村さんの人生波乱万丈の話を聞きながら、話し込んでいくと

隣で話を聞いていた奥さんが強えぇ 強えぇ。。

 

僕は奥さんの強気トークにゲラゲラと笑いながら

「次は白樺で飲みましょう🍺」と約束してお開き。

 

そして八戸港のフェリーへ。

 

いくぜ。北海道。

 

2021年12月24日 8:15 AM  |  カテゴリー:studioskyrocketの眼鏡達,眼鏡店舗,LANDOLT C,QUARTER,旅日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。