東北、北海道旅3。

朝6時の北海道の苫小牧港は晴れていたので、

北海道内は電車で移動の予定を車に切り替えた。

 

これが大変だった。

道内の高速道路を進んでいくと雪が深くなり、
目の前は白の世界になっていった。

 

福井の雪と違い、粉雪なのでトラックに追い越されると

雪が舞い上がって、眼前はさらに覆われ塞がれた。

トラックの運ちゃんをコロス。と思った。

 

殆どの物が見えない中で唯一の手掛かりは道路の左右に建てられた

緑色の誘導灯だった。

少し進めば奥からうっすらと緑色が分かり、それを頼りに進んだ。

 

そして旭川に到着。

氷点下ー7℃の世界は肌に痛かった。

 

ホテルで休みたかったが、3時前でチェックインは出来なかったので

『あさひ山動物園』に行ってみる事にした。

さみぃさみぃ。

 

でけぇでけぇ。

 

 

 

 

少し晴れた。

 

宿の近くの『天金』さんの旭川ラーメンを頂いて温まって、眠りについた。

2021年12月25日 7:39 AM  |  カテゴリー:studioskyrocketの眼鏡達,眼鏡店舗,旅日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。