そういえば

昨日、studio skyrocketの

最初で最後の1点物の眼鏡の事を書いたけれども、

 

 

そういえば、よく考えたら独立前に2本位、1点物を製作していた。

 

 

そのうちの1つで、ウルトラマンセブンのモロボシダンが変身する前に

装着する「ウルトラアイ」を

実際に眼鏡として掛けられる物を作って欲しいという依頼があった。

 

ダウンロード

 

鯖江の『メガネミュージアム』に本物のウルトラアイが飾ってあり、

ガラスケース越しに目視をして、図面を起こした。

 

 

レンズの中央からフレームが折れ曲がっていたり、

鼻あてはどうやって乗せるよ?など

眼鏡としては、なかなか無茶な注文だった。

 

 

けれども、極力ウルトラアイに近づけて製作した。

 

 

それがこちら

P1020562

これも長い事待たせたが、プレゼントした時は

喜んで頂けた。

 

良かったよかった。

2015年7月16日 10:44 PM  |  カテゴリー:製作日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。