はるばる。

普段、工場見学というものは殆どないが、

今日は工房に来られるお客様が多かった。

 

朝一番にキクチ眼鏡学校の吉原先生と、東京の眼鏡学校生徒さんが来られた。

 

普段行っている工程を説明したら

 

「お~すげぇ~!!」「へぇ~ なるほど!!」

 

と連呼されていた。

こういうのはお世辞でも鼻の下がでろ~んと伸びるってもんだ。

 

 

2組目は

埼玉からメガネ好きなユーザー様。

 

先生達と同じ内容の話をしようと思ったら、

途中から着ていたTシャツの『幽玄道士』の話題になった。

 

そして彼の『息の止め方』のモノマネは絶品だった。

 

そこから脱線を重ね、最後は『食べ物』についてで締めくくっていた。

まぁ、たぶん楽しんでいってくれたのでいいか。

 

 

その後も来客があり、メガネについて話をさせて頂いた。

 

久々にたくさん口を動かして、少し疲れたが

明日からはメガネとお話する日常に戻る。

 

 

さぁまた作るぜ。

 

 

2018年6月7日 11:28 PM  |  カテゴリー:製作日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。