ビワイチ。

田中眼鏡本舗さんにたまたま用事があり寄った際に、

 

「今度、滋賀県の琵琶湖を自転車で一周するよ。」

という話をされたので、面白そうなので一味に加えてもらった。

 

そして、昨日『ビワイチ(琵琶湖を自転車で一周する事)』をしてきましたので、

メガネとは全く関係ありませんがその模様です~。

 

 

朝7時に『木之本』から出発。

さぁ いくぜ。

 

 

坂を下りながら湖西ルートで左手に湖が見えてくる。この地点で20キロ。

普段なら働いてる所なので、背徳の中の疾走と、この景色は胸が高鳴る。

 

 

走り始めて2時間近くになり、少し汗をかく。

ふぅ 暑いぜ。

 

 


途中、パンクのアクシデントもあったが田中さんがテキパキ直して再出発。

この直後、僕はこけた。血が出た。

 

 

『白髭神社』へ到着。この地点で52キロ。

あ~いい景色だ。と満喫する間もなく出発。

 

ここら辺から疲労が出始めてきた。

乳酸が太ももに溜まってきた。

 

そして半分の75キロ地点。『琵琶湖大橋』を通過。

あぁ 琵琶湖はワイルドだ。

 

 

100キロ地点のコンビニ到着。
エネルギーが切れないよう『大福』を食べる。
「あ~ やっぱりあんこうめぇ~。」と漏れる。

 

 

『鳥人間コンテスト』の開催地に到着。ここで115キロ地点。

木にもたれて座り、鳥人間の大学生たちはあんな遥かまで飛んでるのかと思う。

 

あ~浪漫だよ。

 

 

長浜の『豊公園』にて。この地点で130キロ。

この頃になると疲れ切って脚をつったりしてくるメンバーもいた。

僕も疲れて何を話しても笑えてきてた。

 

 

そして出発地点に戻ってきて、150キロ。

琵琶湖一周完了した。

着いたのが16時半。そして皆でソフトクリーム食べながら疲れきったのか

「もう2回目はやらねぇぞっ!!」と言っていた。

 

確かにめちゃくちゃ疲れたけど、いい思い出になった。

僕は機会があれば、また何かやりたい。

 

さぁ またメガネ作るよ。

 

 

2019年5月16日 10:05 PM  |  カテゴリー:旅日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。