生涯教育とミルヒト。

studio skyrocketの取り扱い店の『ミルヒト』が開店されたので

お店に伺う事と、『認定眼鏡士』の生涯教育の為に名古屋に向かった。

 

名古屋だぎゃ。

 

 

1本早いバスに乗ったので、
講義の時間まで磁器の博物館の『ノリタケの森』へ向かう。

初めて来たよ。

 

 


あ~お洒落ね。

 

 


あ~可愛いよ。

 

 


へ~。と磁器の作り方を学ぶ。

 

 

そしてミュージアムへ。

 

 

この後、衝撃を受ける。

 

 

なんじゃこりゃ!!

 

 


こりゃどえりゃ~だわ!!

 

 


目が飛び出してまうわっ!!

と、食い入るように観て『ノリタケの森』を後にした。

 

 

そして講義を受けに行く。


無事に講義も終わった。

 

 

『ミルヒト』へ伺う。

 

 


左から『lily optique』の大根君、『ミルヒト』の水谷君と、『キクチメガネ』の前田君。

 

 

『studio skyrocket』の一角も設けられてあった。

おぉ~すげぇ。

 

 

そして 「さぁ 飲みにいくか!!」と扉を開けたら

梅雨の明け間の空に虹が掛かっていた。

 

なんてステキなんだ!と思った。

この音楽がぴったりだと思った。

 

そんな旅でした。

さぁまた作ろう。

2019年6月14日 11:32 PM  |  カテゴリー:眼鏡店舗,メガネについて思う事,旅日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。