恋する惑星。

今日は『休日』の話。

 

映画に詳しい知人がいる。

 

彼のSNSでの発信を見ると大概『格闘技』か『映画』のどちらかで、

気に入った映画があると「これいいから観るといい。」と工房までDVDを持ってきたりもしてくれる事もある。

 

そんな知人が展示会で香港に行ったブログを読んだらしくメッセージが届いた。

「香港に行ったなら『恋する惑星』、『天使の涙』を観たらいい。」と。

 

 

昨日の午後『恋する惑星』を観る事にした。


1994年に撮られた映画で、物語は二部構成になっており

一部はハードボイルドと恋愛で「んっ?」とした感想だったが

 

二部はエイプリルフールにスッチーの彼女に振られた警官と、そんな彼に恋する女性の物語で

恋する女性の心象が

アジア的な水色の『色彩』と洋楽の『音楽』で綺麗に表現されていて良かったと思う。

 

観終わって外の景色を見たら薄暮だった。

少しの時間ウトウトした。

 

『休日』が終わった。

さぁ 作ろう。

 

2019年11月25日 8:18 AM  |  カテゴリー:私事,その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。