若さを叫ぶ。

この季節になると『1年があッと言う間に過ぎる。』とか

『歳をとると一年が早いですね。』という言葉をよく耳にする。

 

確かにその通りだと思う。

工房を立ち上げたのが32歳だった。

 

僕が独立して1年後にglass joy  02の中村君がお店を開業した。

オープンを手伝いに行った際に一緒に撮った写真を見返した。髪はまだ黒々として若々しかった。

 

数年ではあまり変わらない気でいたが、来年『不惑』を迎える僕は鏡を見て

白髪が随分と増えている事を知った。

1年には重さがあるのだと思った。

 

時間の流れが次第に早くなるのなら、相対して出来るだけ重くしたいと思った。

 

 

 

来年もメガネでは惑わされるかもだが、ステキなメガネを作れるよう頑張るよ。

 

 

それでは皆様良いお年を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月29日 10:12 PM  |  カテゴリー:製作日記,メガネについて思う事,私事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。