桜守。

桜の下にあるはずだった殷賑な風景は失われ、花は少しづつ散り始めている。

今年は桜を観る事が出来なかったなと残念な気持ちでいた。

 

休日は花畑の手入れをしていた。

工房の前に流れている小川の土手に薔薇を植えようとしていた場所があったのが、

ふと『桜』を植えたいなと思った。

 

八重の枝垂れ桜を植えることにした。

 

 

植えながらラジオを聴いていたら『桜』と合いそうな音楽が流れてきた。

タイトルを調べたら『Hard times, come again no more.』という曲名だった。


あ~ステキな音楽だなと思った。

 

この枝垂れ桜は4月下旬から咲き始めるようだ。

樹の傍にスノコを置いて、寝そべって桜を観ながら酒を飲めたら最高だなと思う。

 

さぁ また作ろう。

 

 

2020年4月8日 10:47 PM  |  カテゴリー:花日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。