GRIPPO 其の2

いざ『GRIPPO』のデザインを始めたわけですが、

困った事は、

 

『アニタさんのような右目と左目の距離(以下 PD)が

狭い方は一体どれ位いるのか?』

 

 

生産に入ったとしても

需要が全く無ければ、作る意味はなくて。

 

ただ『studio skyrocket』は小さなブランドなので

少しでも需要があれば、作る価値はある思っていて、データが欲しいと思いました。

 

 

そこで、同じ眼鏡学校の同級生のお店『GLASS JOY 02』の中村君に、

女性はどの位のPDの幅があるかデータを貰えないかと聞いてみました。

 

12476468_731390936996877_992631302_n

 

忙しい中、中村君は丹念にデータに起こしてくれ

分布図を送ってくれました。

その時の日記はこちら 

 

 

感想は

 

「PDが57mmや58mmの狭い女性って僕の想定した以上にいるっ!

よし! 『GRIPPO』やったろやないか!」

 

と更に前に進めることになった訳です。
img_06971

2016年11月14日 10:09 PM  |  カテゴリー:製作日記,GRIPPO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。