形成8

今日は『studio skyrocket』が出来るまでのお話しです~。

 

前回はこちら

 

『キクチ眼鏡専門学校』の存在を知った僕は、

当時就職活動中でしたが

 

どんな事が学べるのか、製造会社へ就職出来るのかなど

一度見学して話を聞いてみたいと思い始めました。

 

オープンキャンパスが催されていたので伺いました。

そこで卒業後の進路などを聞いたら、

 

「学生の多くは実家がメガネ屋さんで事業を継承したい方や、メガネの小売店への就職を希望される方です。

授業の中にデザインの科目はありません。

ただ非常に少ないですが、中には卒業生でデザインをされてる方もいます。」

 

と説明を受けた。

 

そうか。ここへ行けばメガネをデザインする所までは行けないかもしれないが

最低でもメガネの仕事に就けるんだなと思った。

 

段々と、ここで学びたいという想いが強くなった。

そして学費を稼ぐためにアルバイトに明け暮れるようになった。

 

親の説得も完了した。

 

入学試験を迎えた。

 

合格通知が届いた。

 

続く。

2018年9月19日 11:10 PM  |  カテゴリー:studioskyrocketが形成されるまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。