mement mori。

『失敗してもいいから、動いた方がいい。』

 

それが今の僕の意思決定の1つの基準になっている。

これまでの僕は確実性を重要視していて、石橋を何度も叩いて渡る男だったと思う。

 

だが以前書いたブログで故郷の友人が福井に遊びに来た時に、僕と友人の共通の感覚として

 

『僕らが色々やれる『時間』には限りがある。

その限りを最近、ふと意識する事がある。』というものがあった。

 

ここ数年で思考の変化があったと思う。

そして『メメント モリ (死を忘るなかれ。)』という言葉をどこかで、ふと聞いた。

それなら動いた方がいいと思った。

 

上手くいかないかもしれないし、途中で頓挫するかもしれないけど

僕のやりたかった事の『調査』と『申請』をしている。

 

とても小さな工房なので、資本が潤沢ではないし

その事を書けば「なんだ!そんな事か~。」と思うかもしれないが、

僕にとっては大した事だ。

 

とりあえず、動いてみよう。

 

2019年7月5日 11:24 PM  |  カテゴリー:メガネについて思う事,旅日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。